ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村http://www.ac-love.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月28日

さがり花



7時半 お仕事終えて帰ってもまだ明るい♪

庭から、漂ってくる あま~い香りに誘われて

覗いてみると、これから夜に向けて開花するさがり花

を発見♪("⌒∇⌒")

すっごくいい香り♪

蚊と戦いながら

暫し眺めておきます♪("⌒∇⌒")
  

Posted by SUZU at 19:44Comments(0)家族のこと

2016年05月11日

バースデー



本日は、わたくしの誕生日でした♪

家族でバースデー♪("⌒∇⌒")

ケーキは、旦那様よりプレゼント♪("⌒∇⌒")

実は私は、実際の生まれ日の誕生日と

戸籍の生年月日が、違うので 年に2回も誕生日が

あるんです 本日は、実際に生まれた日なので

本当の誕生日♪ ややこしいけど ラッキーな日が

2回もあると言う事で プレゼントも2回欲しいね(^^)  

Posted by SUZU at 22:29Comments(0)家族のこと

2016年04月09日

入学祝



本日は、双子の孫の入学式でした♪("⌒∇⌒")

朝から、ずぅ~とパタパタの一日♪

前日から仕込みがはじまっている約100人分の料理(*^^*)

入学祝いの様子をテレビの取材も入り込んで

てんやわんやの一日でした、もう午前2時ですけど

来客で 終わりそうもない 御祝いです("⌒∇⌒")



お疲れ様  

Posted by SUZU at 02:20Comments(0)家族のこと

2016年04月02日

スラブウチ


今日は スラブウチ 次男息子の家

シンメーナビで まかない準備担当は、お父さん

この地で、暮らして行く事を決めて 

この地に 家を建てる 

幸せな、家庭を築いて欲しいです

  

Posted by SUZU at 22:11Comments(0)家族のこと

2016年03月26日

卒園式



本日は、午前中 孫の通う


結い保育園の卒園式に参加しました♪("⌒∇⌒")


孫の成長に感動した午前中でした

今日は、早めに仕事を終えて 家族で御祝いを

したいと思います("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 17:07Comments(0)家族のこと

2016年03月15日

卒園式



本日は、双子の孫の瀬底幼稚園の卒園式に参加させて

頂きました (^-^)

子供達の成長を見守ってきた、保護者、先生方

関係者の皆様も、子供達の元気な、返事 歌声

一人づつのスピーチに 感動でうるうるでしたね(ToT)

また、4月からピカピカの一年生♪("⌒∇⌒")

そのまま素直に成長してほしいです  

Posted by SUZU at 16:15Comments(0)家族のこと

2016年03月13日

力強い



今日は 母親に会って来ました♪

大正11年戌年生まれの 母親の手は、小さいけど

まだまだ力強いです 

最近 母親に似てきたね と 良く言われます("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 22:01Comments(0)家族のこと

2016年03月09日

お弁当会


本日は、幼稚園のお弁当会


嫁の作った お弁当自慢しちゃいます

来年から、新一年生の双子のお弁当の写メが

送られてきした、凄いよね~♪

食べるのもったいない♪

ランドセル弁当♪



開きます♪("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 14:31Comments(0)家族のこと

2016年03月07日

娘と


久しぶりに 帰ってきた娘と

ワイン 母は一杯でダウン("⌒∇⌒")

娘は、一本でも平気にあけちゃう

いつから、こんなに飲めるようになったの?

間違いない父親似だな~♪  

Posted by SUZU at 00:27Comments(0)家族のこと

2016年02月14日

想いで


懐かしい想いでのいっぱい詰まった

古民家の実家を 建て替えの為取り壊すに 事に

なりました なんだか寂しい思いで片付けをしていると

50年前の時間割が まだそのまま壁に貼り付けられ

残っています 懐かしい~



そしてこんな賞状も壁に(*^^*)



壁には色んな思いでが 残っています

柱には、成長を記した線と兄弟の名前

昔は、賑やかだった実家も、時の流れと共に

それぞれが独立して、家庭をもつと、実家に帰るのは

盆と正月ぐらい、私は近くに住んでいますので

よく通っていましたけど、生まれ育った家は

落ち着きますよね~  

Posted by SUZU at 21:27Comments(2)家族のこと

2016年01月03日

おじいちゃん


今日は、申年のお義父さんの 85才のお祝い

孫、子供達で 手作りのホームパーティー

おじいちゃんも 喜んでくれて良かったです

とてもパワフルは、お父さんです

いつまでも、元気で長生きしてほしいです(^-^)

孫達も おじいちゃんが 大好きです(⌒‐⌒)  

Posted by SUZU at 21:48Comments(0)家族のこと

2015年12月24日

メリークリスマス♪


賑やかな イブ 
  

Posted by SUZU at 22:55Comments(0)家族のこと

2015年12月20日

結婚記念日


本日は、結婚記念日♪("⌒∇⌒")
東京から、帰ってくる旦那様を空港までお迎えに
行き、そのまま お食事会
こらからも、宜しくお願いいたします♪("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 20:10Comments(0)家族のこと

2015年10月03日

成長



今日は、保育園の運動会でした、

えこちゃんは、保育園最後の運動会♪("⌒∇⌒")

去年までは、お遊戯も 一切踊ることなく♪

でも、今年は、頑張りました

お遊戯も しっかり 踊って見せてくれました、


かけっこも、一番♪("⌒∇⌒")

孫の成長に ばぁ~ばぁ~は、うるうる(T-T)

でした 保育園の 運動会 感動で 胸がいっぱいです(⌒‐⌒

)  

Posted by SUZU at 22:40Comments(0)家族のこと

2015年09月30日

なんで こんなに可愛いの♪



孫と一緒に いられる幸せを 与えてくれて

感謝です 嫁さん♪にm(__)m

6人目の 孫誕生しました♪
  

Posted by SUZU at 00:04Comments(0)家族のこと

2015年09月16日

敬老会


本日は、午前中の 一時間は、えこちゃんの 通う

保育園の 敬老会にお招きされました♪

敬老会!!!

園児達と 一緒に お遊戯をしたり あっと言うまに楽しい


時間が 過ぎて 帰る時間に なると

もう、一生会えないかのように、えこちゃんが別れを

おしんで、おお泣きです(*^^*)

また、保育園から 帰ると 会えるのに(TT)

こんなに、おお泣きされると、ばぁ~ばぁ~も

余計に えこちゃんが愛しくなっちゃうさぁ~♪

暫しの 別れを 忍んで 仕事に戻るばぁ~ばぁ~でした♪  

Posted by SUZU at 22:46Comments(0)家族のこと

2015年08月07日

係です( ̄ー ̄)



1才の 孫です(^^)

〇ンチ を すると、ママが いても パパが いても

必ずしも (*^^*)

ばぁーばぁーを 手招きで、お風呂に 連れて行って

オムツ代えを させます ついでに お風呂で 水遊び相手

を させられています(^^)

ご指名有り難うございます

〇ンチ係の ばぁーばぁーです(*^^*)  

Posted by SUZU at 12:00Comments(0)家族のこと

2015年06月28日

女のこ



4歳の孫


やはり 女の子だね~♪  

Posted by SUZU at 14:09Comments(0)家族のこと

2015年05月21日

おじー



来年 85歳に なる おじぃ~(義父)は、 只今 ゴルフ

旅行中で、とても 元気な、おじぃ~♪

今朝 掃除を しながら 見つけた おじぃ~の

シルバー川柳♪

なぜか、くろ丸を つけて いる 川柳 に

掃除の 手も 止まり 笑ってしまったさぁー("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 09:08Comments(0)家族のこと

2015年05月11日


孫が くれた プレゼント

ヘアースタイルが、ソックリです("⌒∇⌒")  

Posted by SUZU at 22:43Comments(0)家族のこと