ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村http://www.ac-love.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年06月04日

草取り

緊急事態宣言期間中に、入り 大好きな、スポンジテニスの、練習も休みです。
この、機会にと庭の草取り始めて、一週間ぐらいになります。大分きれいさっぱりに、なって来ました。
この、機会に庭のお手入れに、はまってみたいと思います。カッコよく言えば、ガーデニングかな😃


🍇葡萄の実が、大分膨らんで来ましたよ〜  

Posted by SUZU at 08:33Comments(0)日々の出来事

2021年05月13日

実り






梅雨入りして、庭の植物の成長が、早く感じられます
今年初めて、なんと葡萄🍇の実が出来ました、ちょっと いびつですけど、毎日眺めて楽しんでいます、
その他、ゴールドパイン🍍、アボカド、レイシ
植物達に癒されています😃



  

Posted by SUZU at 10:38Comments(0)日々の出来事

2021年01月02日

2021年



明けまして おめでとう ございます。

今年の、しめ縄は、庭のレモングラスを刈り取って

手作りに、挑戦してみました。ちょっと不恰好だけど

まぁいいって事にして、新年のスタートです、

年末年始は、親戚が多いので パタパタです

大きな鍋いっぱいの料理つ作りの年始年末

今日は、イイ天気で気持ち良くお日様にあたり

風に揺られている 洗濯物を眺めながら

少しは、のんびり出来る2日目のお正月

今年は、今年の風に乗って 仕事も、日常生活も

無理せずに 楽しんでいきたいです。

今年も、宜しくお願いいたします。

  

Posted by SUZU at 12:17Comments(0)日々の出来事

2020年04月10日

ほっこり


6年ぐらい前かな〜 アボカド🥑の種を

庭に 埋めたら

今年は、花が咲き、なんとちっちゃくて

可愛い実があるでは、ありませんか

こんな時に、ワクワク、気分にさせてくれて

ありがとう😊 楽しみ〜


無事に一人前の、アボカドに育ちますように😍

  

Posted by SUZU at 15:31Comments(0)日々の出来事

2020年02月05日

満開


八重岳の、さくら🌸満開です、
本部町に、住んでいる私も、こんなに綺麗に咲き誇っている、桜の風景は、初めて見ました。
今が、見応えあります、  

Posted by SUZU at 10:31Comments(0)日々の出来事

2019年12月11日

ローズマリー


今朝、庭のローズマリーを 摘みました、
ローズマリーは、香りが強いので、手についた香りが
心地いいので、暫くは、手をクンクン香って楽しんでいます!乾燥させて、商品と一緒に、お客様に
香りもお届けしたいと、思います!
  

Posted by SUZU at 10:28Comments(0)日々の出来事

2019年10月04日

ゆんたくタイム♪


納品廻りを、終えて お友達と、ゆんたくタイム♪
  

Posted by SUZU at 15:55Comments(0)日々の出来事

2019年09月12日

香りを届けたい







今日は、天気がいいので、レモングラスと、アップルミントを収穫しました。乾燥させて サシェ (におい袋)にして、お客様に商品に添えて、お届けしたいと思います。レモングラスの爽やか香りで、沖縄を感じていただけましたら、嬉しく思います😀😊

収穫して、玄関先で色々と繕っていると、帰ってきた主人が、とてもいい香りだね〜って 声をかけたんです
へぇ〜香りに、敏感なんですね、始めて知りました。😳  

Posted by SUZU at 11:15Comments(0)日々の出来事

2019年08月01日


大好きな、桃が送られてきたぁ〜
果物の中で、一番大好き😘
幸せ〜  

Posted by SUZU at 19:34Comments(0)日々の出来事

2019年07月11日

サガリバナ

今年は、庭のサガリバナご、見事です。
シャワーを ふりかけた 観たいに、ツボミがいっぱいなんです😀
一夜かぎりの、花 とてもいい香りを、漂いながら
夕方に、なると開花して、朝は、花がぽとぽと 落花していきます🌸
とても 魅力的な花 暫くは、毎夜 楽しませてくれそう



  

Posted by SUZU at 21:49Comments(0)日々の出来事

2019年06月05日

北海道


本日の北海道は、小雨が降って寒いです
夕方は、沖縄へ帰るので、薄着してホテルをでたら、気温9度に なってます
沖縄の真冬並みです、通りで寒いんですね
さすが、北海道
これから、お土産を買って 空港に向かいます  

Posted by SUZU at 13:13Comments(0)日々の出来事

2019年06月02日

北海道


本日は、北海道に来てます。
初めての、北海道は 雄大な自然の美しさに感動しております!山の景色、ひろ〜い畑の緑の美しさ

3泊4日北海道を満喫していきたいと、思います
  

Posted by SUZU at 22:48Comments(0)日々の出来事

2019年04月05日

オクラレルの花満開です


今日は、お世話になった方が、定年退職を迎えたので
ご挨拶しに、大宜味まで 行って来ました。
ちょうど。今の時期は、オクラレルの話が満開なので案内していただきました。
澄んだ空気と、曇り空下のオクラレルの花も とても素敵でした。


  

Posted by SUZU at 22:50Comments(0)日々の出来事

2019年02月13日

家庭菜園


この前、庭の片隅に作った 私だけの、可愛い畑😍
こんなに、成長した野菜、ハーブ🌿 毎日見学する楽しみが、出来ました。
そして、本日収穫〜

なんて、すてき〜💖
名前忘れたので、なんとかレタスと、レモンユーカリ
ローズマリー
なんとか野菜は、サラダ
レモンユーカリと、ローズマリーは、アルコールに浸けて コロンの材料に、使用します。楽しみ


  

Posted by SUZU at 19:58Comments(0)日々の出来事

2018年09月28日

台風チャーミー


台風24号 チャーミー接近中です

急いで、台風対策

外の鉢物の、花木を取り敢えず 玄関へ

避難 、沢山あるので、終わった後、腕がプルプル

今年初めて、沢山実をつけた スターフルーツも、

この台風では、飛ばされないうちに、また小さいけど

泣く泣く収獲しました。スムージーにして

頂きたいと思います。

今夜あたりから、風がなかり強くなりそうですけど

どうか、被害が出ませんように 祈るだけです  

Posted by SUZU at 19:24Comments(0)日々の出来事

2018年08月22日

毎日何だかんだ


毎日、なんだかんだと、パタパタ
明日から 旧盆です、ギリギリまで、お中元セット
作り、今回は、新商品の シャンプーセット
格安で お中元セットにしました。
お陰様で、ご注文沢山 頂きました。
お店は、明日から 日曜日まで、休みです
ゆっくり休みたいけど、旧盆なので、忙しくなりそうです 長男嫁なので、頑張らなくっちゃね〜^^;


  

Posted by SUZU at 14:01Comments(0)日々の出来事

2018年07月30日

ドラゴンフルーツ


ドラゴンフルーツ 頂きました
〜。うれしい
さっそく毎朝のヨーグルトに トッピングして 頂こうと思います。楽しみ〜
美白効果や、便秘解消にも、いいみたいですよね〜
本日のお客様にも、お出ししたいと 思います

  

Posted by SUZU at 11:39Comments(0)日々の出来事

2018年03月23日

おはよございます



なんだか、ワクワクする。

とても気持ちのいい朝です!

こんな日って ありますようね〜

何もある訳では、無いけど、なんだか

ワクワクするんです!

天気も最高さぁ〜
  

Posted by SUZU at 09:41Comments(0)日々の出来事

2018年03月17日

癒し

伊豆味の山中に存在する
桜庵でランチ
車を降りて、見上げるとサクランボの実が赤く
色付きとても可愛くお迎えしてくれました。

お店の中へ入るまで、色んな花が咲いて
癒されるんです
ランチも、薬膳料理で身体の中も癒されました


  

Posted by SUZU at 17:11Comments(0)日々の出来事

2017年12月06日

名護商工会女性部

今日は、名護商工会女性部の主催のダンスパーティ

でした。生バンドで、素晴らしいダンスパーティ

です

チャリティ賞品も、沢山揃えていました。



私は、残念ながら 何も、当たりませんでした。

けど、皆さんと、慣れない踊りを

楽しく踊る事が、出来たので 満足です

  

Posted by SUZU at 22:57Comments(0)日々の出来事